只今人生迷走中


只今人生迷走中

困りましたね〜。人生の目的がわかりませ〜ん。ブログの方向性もわかりませ〜〜ん。とりあえず更新しま〜す。

只今人生迷走中

あんちゃ&keitaのブログ講座@大阪に行ってきた!

東京からはるばる来て下さったプロブロガーのふたり

いや〜〜来てくれてありがたや。

声を大にして言いたいけどブログだから

文字を大にして書きます。

参加してよかった〜〜!!!

f:id:takashi1433:20161211120641p:plain

登壇者の紹介

お二人の経歴と、勝手な印象をご紹介!

あんちゃさん

www.mazimazi-party.com

2016年2月にブログを始め、

5万円の収益で脱サラする勇気!

そして僅か9ヵ月で月にウン十万を稼ぐ、

下ネタ大好き人生哲学ウーマン。

パワー有り余ってる故に行動力もすごい。

ブログとメディア運営を同時にやって成功した方。

でも最近はメンへラ気味という、意外な一面も!

つ香蘇散

keitaさん

www.proof0309.com

とりあえず、ブログのテーマからして

証明ッ?三角形の合同条件??

何かもう証明って響きが頭の良さを証明してるんですけど

頭のいい人あるあるですかね、話も上手い。面白い。

ああああうらやましい!!クッソうらやましい!!

お、おこぼれが欲しいぜ・・・。

レベル別!ブログ運営アドバイ

keitaさんからは、ブログ運営のコツを

レベル別に教えていただきました。

初心者向け

とにかく記事を量産!

「最初はクオリティを気にしちゃだめ!

楽しかったら何でもオッケー、どんどん書きましょう!

内容も、自分のために書くつもりで。」

おお〜〜〜よしッ!

自己満シコシコオナニーブログ全開するぞッッ!

進め〜〜〜

絶対に他人と比べない

「他人と比べちゃだめ!我が道を行こう。

知り合いのブロガーに、少ないPVなのに月20万円稼いでる人がいる。

人のPV数と比べても意味が無いです。

比べるなら、過去の自分と比べましょう。」

過去の自分・・・

中学生がピークでしたって戻り過ぎちゃったよオイ

ちょっとでいいから収益化

「ほんのちょっとでも収益化するのは大切!

月3000円くらい稼げると、やめるのがもったいなくなる。

そして月10000円になると、もうやめられない!

収益が出ないと、ほかに楽しい方に行ってしまうからね・・・

(過去、Keitaさんはブログを離れ、

しばらくギャンブルにはまったらしい)

これはわかる。もしもアフィリエイトから、

17円ゲット!みたいなメールがきたときは

テンションあがるもんな〜〜。

信頼の積み重ね、そして自分をブランドに

あんちゃさんからは、

信頼の積み重ねの大切さや、

自己ブランディングについて教えていただきました。

信頼の積み重ね

「今では1時間3500円の出張相談も、

最初のうちは500円でやっていました。

最低賃金以下でも、誠心誠意対応して、自分を信頼してもらうのが大切。

そこから少しずつ値上げしました。」

相談に乗って1時間3500円稼ぐってすごい。

マッサージ師かよ。

マッサージしてないのに。

いや相談のってるよ心のマッサージ師だよ。

あっ、これ上手いこと言えたつもりで後で見返してそっと削除してるやつだ・・・

自己ブランディング

「自己ブランディングとは、

自分を商品ととらえて

自分の価値を高めていくこと。

ほげ〜〜

「自分のどの部分が、どういう人に、どんな価値を提供できるのか?

たとえば、変だと言われたことはありませんか?

それが他の人とは違う、差別化できる強みになります!」

「人生でつらかったことを、解決した経験はありませんか?

同じ悩みを今抱えている人へ、価値を提供できます!」

えーーーっと

とりあえず短足はつらいけど解決はしてないナ!

でも開き直る勇気なら提供できるかも〜〜??

パネルディスカッション 

続いては、お二人と参加者間での

パネルディスカッション。

スタートダッシュするには?

あ&け「とにかくバズらせろ!!

け「・・・まあこれが一番難しいんですけど」

あ「自分の意見をガッと言うのが大切です」

じ、じぶんのいけん・・・

もう少し物事考えて生きようぜ自分

顔出しのメリット、デメリット

あ:メリットは全て自分の実績になること。

ファンがつくので、BANされてもやっていけそうです。

デメリットは・・・ペアーズであんちゃさんですか?って

ばれたことですかね(笑)

け:顔を出さないメリット・・・

出した方が圧倒的にいいと思う。

強いて言えば、「日本死ね」の人みたいに

周りを気にせず言いたいことを言える点ですかね」

ワシは出さないぜ、でも短足な脚は今後晒すと思う。

Q.ではなんでKeitaさんは顔を出さないんですか?

うおお、鋭い質問キター! ドキドキ

け:本業的に、出しちゃうとまずいんです^^;

なるほど、そういうことだったのか・・・

てゆーか二足のわらじすげーおこぼれ下さい

ブログ初心者にコンサルしてわかったこと

け:すぐ行動する人は伸びます!

課題いっぱい出したのに、次の日には全部終わってる人とか!

あと、記事のハードルが低い人

よく自信の無い記事を下書き保存してそのままにしちゃう人いるけど、

最初のうちはそんなことしないで、とにかく出しましょう。

あ:投稿するときに100%の力を出し切っても、

半年後に読むと、直したくなってるよね!

今持ってる7割くらいの力で書くのが丁度いいです。

そうか、力を入れても直したくなるのか!

あの悩んでた時間は無意味だったのか。

どんどん書こう。

Q&A

ここでは、申込時に参加者から質問されたことに

答えてもらいました!

もちろん、その場での質問もおっけー。

10年後はブロガーってどうなってる?

あ&け:うーんわかんない!想像つかない!!

け:でもアメリカではすでに職業として認知されてて、進んでるよね〜〜

あ:企業とブロガーが繋がりやすくなってたら嬉しい!

む、無名のワタシでも今から頑張れば大企業からのオファーが!?

お二人の今後のビジョンは?

あ:今やりたいこと全部できているので、

結果を出し続けたいですね。

あと、今後新しくやりたいことができたら

すぐに投資できるように、

経済的な基盤をつくってる!

リア充だよ、かっこいいよ、ケイザイテキナキバン・・・

け:プロブロガーにはならないで、リアルなビジネスにしたいです。

コワーキングスペースとか調べてるけど、

検索で儲からないとか出てくる・・・実際どうなんだろ!?(笑)  

RealなBusinessでIPOしそうな勢いを感じました。

懇親会の様子

f:id:takashi1433:20161211120750p:plain

参加者との距離が近い!

参加者同士の距離も近い!

ということで、

終わってからは皆さん缶チューハイ片手に

わいわいがやがや。

あんちゃさん&keitaさんとも、もちろん話せました!

ブログをやっている人=発信者の集まりだからか

初対面同士でもとても賑やか。

本当にここは日本か?いや大阪のブラジルやったで。

ブログ初心者はとにかく参加しよう!

いや〜〜もっと早く参加したかった。

・ブログで食ってる人

・ブログを始めたい人

・ブログを始めたばっかりの人

・初めて半年くらいで中だるみの人

・やめちゃった人

いろんな人が来ていました。

でも共通しているのは、副収入が欲しい

発信したい!という気持ちが根底に流れていること。

それを感じるだけで大きな刺激になります。

参加に迷ってる人、次は行こう。