只今人生迷走中

只今人生迷走中

困りましたね〜。人生の目的がわかりませ〜ん。ブログの方向性もわかりませ〜〜ん。とりあえず更新しま〜す。

只今人生迷走中

★レビュー★笑顔一番 2人用軽量パラシュートハンモック 140cm

前回の記事 ゆらふわモックレビューでは、

スタンド概ね満足 しかしハンモックは寝られそうにない!

という結果になりました。

 

そこで今回ご紹介するのは、こちら!(色違いですが)

 さっそく取り付けてみたところ・・・

 

f:id:takashi1433:20160509202609j:plain

 なんと、ひきずってしまったのです!

そう、前回のレビューで80点としたスタンド、減点理由は、幅がたりない!からでした。

ああ、同シリーズのロングサイズを買えばよかった・・・。

と思いましたが、後悔してはいられません。

 

ハンモックの端を結んで、長さを調節することにしました。

身長150cmなら大丈夫だろう。

しかし、結ぶのにも注意が必要です!

 

両端を結んで寝たら、ちょっと狭かったので、ほどこうとしたところ・・・ほ、ほどけない!

結び目が岩のようになってしまったのです。

なんとか、箸を結び目の隙間に突っ込んで、無理やりほどきましたが・・・。気をつけてください。

 

どれくらい長さを調節するかは人それぞれですが

ひとつコツがわかりました。それは、片側だけ結ぶということ。

結んでしまうと、ハンモックが広がりにくくなります。

頭側は広がりやすいほうが寝やすいので、結ぶのは足側のみにするのがコツです。

頭側、結んでいない

f:id:takashi1433:20160509205949j:plain

足側、2回はしっこを玉結び

f:id:takashi1433:20160509205958j:plain

こんな感じになりました!

f:id:takashi1433:20160509211146j:plain

 

次の記事では、実際に寝た感想をご紹介!

 

*こちらのブログの方はロングサイズのスタンドを買ったようですが、

ゆらふわモックというハンモックが来たので開封の儀+レビュー - あれこれやそれこれ

ハンモック弐号機は最高だった件 - あれこれやそれこれ

それでも結んでいるようです。ただ、その分短くする長さも少なくすんでいると思います。